--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/22 (Sat) 最近作ったもの 石けんとパッチワークバッグ

私は肌が弱いので
敏感肌用の洗顔料やボディソープは色々と試してきましたが
今はこれ、手作り石けんです。
顔用、浴用、シャンプー用、キッチン用など数種類作っています。

肌の調子も髪の調子もとても良くなり、もう元には戻れません。


これはステビア液を使用したマルセイユ石けん。
ステビア石けん

実は、この石けんを切り分けた時、
外側と内側の色の濃さがくっきりと違っていて
まるで文明堂のカステラ巻きのようだったのです。
ちょっと焦りつつ見守っていましたが
ちゃんと乾いたらこのように色が一定したので、一安心。


次はパッチワークの巾着バッグです。
小花の巾着バッグ

先日の巾着バッグを少し横長にした形。
久しぶりのハンドピーシングです。
手縫いって良いですね。
チクチク縫っていると心が落ち着きます。
詳細はこちら

ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。



関連記事

メイキング |


| TOP |

くろねこ時計

プロフィール

zannalee

Author:zannalee
蟹座

リメイクアトリエ【ザナリーズ】の管理人です。 動画とHPでリメイクアイディアを発信中。 ミシン掛けの上手な白猫がアトリエ専属のお針子さんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

