--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/09 (Mon) 宿命のーにしては甘い!

大河ドラマ平清盛 第27話「宿命の対決」

伝兵衛が出世してお公家さんになってる!と思っていたら、
今回は土下座ワナワナ演技に伝兵衛気質の残り香が漂ってきて、
面白かった。

清盛が権謀術数をめぐらすくだりは実に見ごたえがあったし、
マイケル声が印象的な二条帝女装シーンが見られて良かった。
重盛と義平の一騎打ちはスピード感があってハラハラドキドキ。

そして、河原での合戦シーン。
無数の矢が放たれる場面の迫力のあること!
今までの合戦シーンにずっと感じていた物足りなさが
今回は一気に解消された気分になりました。
そして、大いに盛り上がったところで
清盛と義朝の一騎打ちへ突入…。

結論から言うと、あれはあり得ない、あり得ない。
それぞれが「一門」のために実の父親や叔父を斬ってきた人達なのに、
何故ああもあっさりとライバルを見逃す?
為義さんや忠正さんがあの世で泣くよ、、、。
不自然なくらい周りに部下が誰もいないというのも、、、。

清盛+義清対決にこだわるあまり、軸がブレていた気がしました。
忠盛パパはあの世でどう思ったかな。


関連記事

雑談 | comment(0) |


<<Windows 複数の更新プログラムからトラブル原因のプログラムを特定する方法 | TOP | セイブ ザ サプライズ キャンペーン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

くろねこ時計

プロフィール

zannalee

Author:zannalee
蟹座

リメイクアトリエ【ザナリーズ】の管理人です。 動画とHPでリメイクアイディアを発信中。 ミシン掛けの上手な白猫がアトリエ専属のお針子さんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

