--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/30 (Wed) ハクション大魔女、美術館に行く

メアリー・ブレア原画展(新潟県立万代島美術館)に行ってきました。
イッツ・ア・スモールワールドのメインデザイナーの人です。
展覧会には、大人だけではなくチビッ子達も大勢見に来ていましたよ。
メアリーブレア作品集
可愛いだけではなく、モダンで知的。
新潟での開催は7月8日までです。

嬉しいことに、7月30日からはシャガール展が始まります。
シャガール展チケット
シャガール大好き!今から楽しみです。



2週間ほど前から、やたらとくしゃみが出るようになり
どうやら軽い花粉症になったようです。 
ちょっと検索してみたら、
今の時期はイネ科の植物が原因だそう。

・スズメノテッポウ 3月~5月
・スズメノカタビラ 3月~5月
・カモガヤ 5月~6月
・ホソムギ 5月~6月
・ハルガヤ 5月~7月
・オオアワガエリ 5月~8月

野草観察が私の趣味の一つなのですが、
近所の空き地にワサワサ生えているものばかり…。
だめだこりゃ。

ハクション!

ところで、くしゃみは人によって
「ハックショイ!」「ヘックショッ!」「八ックシュッ!」
「クシュッ!」「ブシュッ!」‥等、それぞれの癖がありますが、
くしゃみの声の大きさってなかなか調節できないよね。 
どうしてなのかな。



関連記事

日記 | comment(0) |


<<勝利の代償 | TOP | 保元の乱>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

くろねこ時計

プロフィール

zannalee

Author:zannalee
蟹座

リメイクアトリエ【ザナリーズ】の管理人です。 動画とHPでリメイクアイディアを発信中。 ミシン掛けの上手な白猫がアトリエ専属のお針子さんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

