--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/21 (Tue) 自然派コスメ再び

10月8日のブログ
私はラヴェーラの日焼け止めクリームを愛用していると書いたのですが、
Amazonでこの商品を扱っていることを知り、
ちょっと覗いてみました。

ラヴェーラ日焼け止め


で、使用者のコメントを読んでみたところ
肌の色合いによっては とんでもなく合わない方がいらっしゃるようで。

この日焼け止めを塗ったら
肌が銀色になって宇宙人顔になっってしまったと・・・・(笑)。
正直なところ
肌色が少し濃い目の人はそうなるかもしれません。
少し濃い目で白浮きしやすいクリームですので・・・・。

私の使い方ですが、
まず 手のひらにこの日焼け止めクリームを少量出し
そこにオードレマンの肌色ルーセントパウダーを加えて指でちょいちょいと練ります。
そうするとクリームファンデのようになり、とっても良い感じなのです。
この自家製ファンデを顔にムラなくのばしてから、
もう一度パウダーをはたいて完成です。

私は角質層が薄くすぐに粉を吹いたようになりやすい肌質なのですが、
このクリームのねっとりさがちょうど合っているようで
肌にツヤが出てとっても良い具合です。

逆に考えると、
オイリー肌の人には このクリームはかなり重いということになりそうですね。

もし試してみたいという方は、
店頭にサンプルがあると思いますので、
少し腕の内側に塗ってみてから
判断してくださいね。
宇宙人顔はマズイですから~。

ところで先日The Body Shop へ行き、
ネイチャーズミネラルズを購入してきました。
買ったのはアイシャドウ、チーク、チークブラシ。
bodyshop
シャドウもチークもパウダー状です。
チークは一番薄い色のもので
顔に陰影をつけるにはちょうど良い色合いです。

で、ブラシは衝動買い。
動物を犠牲にしないというポリシーで作られた高密度人造毛で
とってもとっても使い心地が良いのです。
これはおススメ。
もう一回り大きなサイズのフェイスブラシは売り切れでした。

そういえば
ここしばらく動画作業をサボっていたので
明日からまたちょっとがんばって作ってみようかな~と思っています。

それではまた、よろしくね。








関連記事
スポンサーサイト

コスメ | trackback(0) | comment(0) |


<<ニコニコ手芸部のふんわりカード | TOP | 赤ちゃん用靴下で携帯ケース作り &動画タイトルで悩む・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zannalees.blog25.fc2.com/tb.php/26-7d14efb5

| TOP |

くろねこ時計

プロフィール

zannalee

Author:zannalee
蟹座

リメイクアトリエ【ザナリーズ】の管理人です。 動画とHPでリメイクアイディアを発信中。 ミシン掛けの上手な白猫がアトリエ専属のお針子さんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

