--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/11 (Sat) 赤ちゃん用靴下で携帯ケース作り &動画タイトルで悩む・・・

新しい動画が出来ました。
赤ちゃん用靴下で携帯電話ケースを作ります。

特にクリスマス用というわけでもないのですが
靴下型はクリスマスシーズンにはとても良い感じですので。

簡単ですからどうぞお試しくださいね。

baby socks

今回からyoutubeとveohに投稿している動画タイトルの最初に
「Z's file 12-jp」というようなナンバーがつきます。
(ニコニコ動画は動画内のタイトルのみ)

理由ですが、
海外からのアクセスが増え 
何人かの人たちはザナリーズにチャンネル登録もしてくださっています。
チャンネル登録をすると
自動的に新着動画のお知らせメールが届きますよね。

ところが私の動画は 日本語版と英語版があるわけで、
日本語動画だけがアップされたときにも
「動画がアップされましたよー」というお知らせが
どこに住んでいようと関係なく自動的に全員に届いてしまいます。

日本語で文字化けするPCをお使いの海外の人たちは訳わからぬまま
日本語の動画をクリックしちゃっている・・・・・で、日本語わかりませーんと・・・。

サムネイルが同じならばまだ区別のつけようもあるのでしょうが・・・。

同じシーンでも
言語の違いにより文章の長さにかなり差がでるときがあります。
その長さにあわせて
ひとコマの長さを調整しながら英語版の動画を作成すると
全体の長さに(日本語版と英語版で)若干の違いが出来るのです。

そうするとyoutubeでは
サムネイルが日本語版と英語版とではまったく違う! 
という事態が起こるわけです。

ということがこのたびわかりまして、
これは苦肉の策です・・・・・・・。
ちょっとタイトルがうるさい感じですがご了承くださいませ。

「Z's file 12-jp」の意味は
”ザナリーズの動画ファイルの12番目で日本語版ですよ”という意味。
英語版では「Z's file 12-eng」となります。

というわけで、今後もどうぞよろしくね。
いつもどうもありがとう!

「靴下で作る携帯ケース」

Watch [Z's file 12-jp] 靴下で作る携帯ケース in Animal Videos, How to Videos, and Faith Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


ホームページでの解説と型紙はこちらからどうぞ。
靴下で作る携帯ケース or 音楽プレーヤーケース

関連記事

メイキング | trackback(0) | comment(0) |


<<自然派コスメ再び | TOP | 自然派化粧品でメイクアップ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zannalees.blog25.fc2.com/tb.php/25-cc040036

| TOP |

くろねこ時計

プロフィール

zannalee

Author:zannalee
蟹座

リメイクアトリエ【ザナリーズ】の管理人です。 動画とHPでリメイクアイディアを発信中。 ミシン掛けの上手な白猫がアトリエ専属のお針子さんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

