--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/22 (Mon) 古いシャツからトートバッグ

ホームページ久しぶりの更新です。
「シャツから作るトートバッグ」 白猫さん頑張りました。
シャツから作るトートバッグ
A4サイズがすっぽり入る大きさです。
作り方と型紙はホームページでどうぞ。ザナリーズ
Youtubeの動画でもご覧いただけます。「シャツから作るトートバッグ」

この形はなかなか使いやすいよって母に言ったら、
さっそく押し入れの奥から、父の着なくなったシャツを出してきたので、
また作ることに…。
基本形をアレンジしているので、参考までに載せておきます。

綿ビエラのシャツ。もう襟がボロボロに擦り切れていました。
old_shirt.jpg

このまま使うと軍放出品みたいになってしまうので、
どうにかして甘さをプラスすることに決定。

ヨーク裏に可愛い刺繍がしてあるので、
切り取ってアップリケに使うことにします。
台襟のテープも可愛いんだけど、皮脂で黒光りして気持ち悪いのでごみ箱行き。
old_shirt_2.jpg

なんだかんだと迷いながら完成まで4時間ほど掛かりましたが、
めちゃくちゃ楽しかった!

変色した部分に他の古着についていた綿レースを縫いつけ、
右下には余り布をパッチワーク。
秋らしいトートになったと思います。
mitote1.jpg
他の古着の品質表示タグをポイントとして脇に挟み込みました。

右胸ポケットを解いて、本体のもう一面に縫い付けて活用。
RALPHの古いシャツから前立ての刺繍を切り取ってアップリケ。
mitote3.jpg

ひっくり返したところ。
見返しは、3種類の古着の布をパッチワークしてあります。
左の小花柄は母のブラウスでした。
裏もけっこう可愛いく出来たので、裏返しでも使えるかも。
mitote_back.jpg

リメイクってホントに楽しいな。

関連記事

メイキング | trackback(0) | comment(0) |


<<心地良い疲れ | TOP | 初咲き>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zannalees.blog25.fc2.com/tb.php/244-ae7de3b3

| TOP |

くろねこ時計

プロフィール

zannalee

Author:zannalee
蟹座

リメイクアトリエ【ザナリーズ】の管理人です。 動画とHPでリメイクアイディアを発信中。 ミシン掛けの上手な白猫がアトリエ専属のお針子さんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

