--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/11 (Sat) フェルト化したセーターの襟でヘアゴム

時々、動画にするまでも無いような、
あまりにも簡単すぎるアイディアが浮かびます。
ホームページで新たに説明するにはアホらしすぎるシロモノなので
どうしようかと、しばし迷ったのですが…。

最近「フェルト化」のキーワードでホームページにいらっしゃる方が多くなり
ちょっと面白いかもしれないので、
思い切ってブログの記事に書くことにしました。

今後またこのようなアイディアが浮かんだら、
「動画にするまでも無いアイディア」のカテゴリで投稿することにします。

どうぞ、笑ってやってくださいませ。



セーターをフェルト化して、それを使おうとするときは
襟ぐりの部分は断ち落としますよね。
この間、ごみ箱に捨てようとして、フト思いつき
髪をまとめるヘアゴムにしてみました。

1・フェルト化したセーターを解体したところ
フェルト化セーターを切ったところフェルト化したセーターを解体


2・襟ぐりの縫い代を切り落とさないように切ると、丸くなっています。
フェルト化セーターの襟ぐり 2枚分


3・これを髪に巻くと…ウールのヘアゴムのように見える。
ウールのヘアゴム1ウールのヘアゴム2


笑っちゃうけど、これ
言わない限り、まさか "セーターの襟ぐり" だとはバレませんから!
冬らしいほっこりしたヘアゴムに見えるでしょ?

もしも、伸縮性が足りなかったら、
目打ちなどでちょっと穴を開けて、ゴムを通せばOK。

ちなみに、そのまま頭に被るとヘアバンドにもなります。
2色一緒にすれば、なかなかおしゃれ。
セーターからヘアバンド

今回使ったのは、メンズのセーターですが、
編地によってはレディスでも大丈夫だと思います。

というわけで、ごみ箱に捨てる前に、ちょっと試してみてね。

それでは、またにゃ。

ザナリーズ、ホームページ

関連記事

動画にするまでも無いアイディア | trackback(0) | comment(0) |


<<冬支度 | TOP | PDFファイルをバイナリモードでサイト転送する。HPB12>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zannalees.blog25.fc2.com/tb.php/136-790f3ba4

| TOP |

くろねこ時計

プロフィール

zannalee

Author:zannalee
蟹座

リメイクアトリエ【ザナリーズ】の管理人です。 動画とHPでリメイクアイディアを発信中。 ミシン掛けの上手な白猫がアトリエ専属のお針子さんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

