--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/11 (Thu) 特ダネ投稿DO画での間違いについて

NHK総合テレビ「特ダネ投稿DO画」11月8日放送内での間違いについて

ザナリーズが紹介された中で、靴下のリメイクの場面があります。
その靴下を番組では「履かなくなった子供用の靴下」と言っていますが、間違いです。
あれは新しい靴下を使用して作ったものです。
いくらなんでも古い靴下は使いません。
だって古い靴下ってやっぱり「臭そう」ってイメージがあるでしょ。
ちょっと印象悪いよね。

取材の時に「あの靴下も古着ですか?」と質問され、
私は「いいえ、あれは新しい靴下をお店で買ってきました。」と答えたにも関わらず。
何故あのようになったのか意味不明。
メモを取ってなかったのかな。

ザナリーズでは古着もよく使いますが、
バンダナや靴下など新しいものにちょっと手を加えるリメイクも行なっています。
ですからその辺を混同されたのかもしれませんが。

実は私は本放送を一度見たきりで、そのときはボーッとしていて気がつかなかったのです、、、。
今日になってやっと気がついた次第。
ちゃんとすぐにチェックしないとダメですね。
反省反省。
一応NHKさんにはクレームを入れておきます。
もう言っても手遅れなのですが…。

古着というのは紙一重の側面があり、
カッコ良くもなれば、ヘタすると貧乏くさくもなるもの。
ザナリーズではあくまでも ”おしゃれにかわいくリメイクする”ということをモットーとしています。
”臭いそう”とか”ケチくさい”ことはいたしません。

以上につきましてここでお詫びして訂正いたします。 

というわけで、これからもヨロシクにゃ。



   

関連記事

メイキング | trackback(0) | comment(0) |


<<ご報告 | TOP | 裏話など>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zannalees.blog25.fc2.com/tb.php/115-5e54cf21

| TOP |

くろねこ時計

プロフィール

zannalee

Author:zannalee
蟹座

リメイクアトリエ【ザナリーズ】の管理人です。 動画とHPでリメイクアイディアを発信中。 ミシン掛けの上手な白猫がアトリエ専属のお針子さんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

