--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/02 (Thu) Outlook2003 セーフモードから復活

数日前に突然アウトルック2003がセーフモードでしか起動しなくなり
ド素人ながら自分で調べて
アプリケーションの自動修復、ディスククリーンアップ、scanpst.exeによる修復
などを行なったのですが、さっぱり効果がありませんでした。

実は3日にプロバイダを乗り換えるための工事があり、
その後はメールのセットアップをしなくてはいけない状況で…。
グズグズしていられないので、ネットで詳しい人の教えを請うことにしました。

以前は「答えてねっと」がありましたが、いつのまにか閉鎖になっていたんですね。
知らなかった。
そこでMicrosoft Answers. で初めて質問をしてみました。
有難いことに、とても詳しい方が丁寧に根気良く教えてくださり
つい先ほど完璧に元に戻りました!!
やったー!うれしい!!
笑っちゃうくらいギリギリのタイミングでした。

どんな作業をしたのかざっと書いておきます。
ド素人なので、指示についていくのが精一杯で
かなりの頭痛ものでした。

Add-ins を停止、あるいは削除
Officeins からも Add-ins を確認
Extend.dat の拡張子をOld に変更
Microsoft HomeStyle 削除
新しい Profile を作成して起動を確認
クリーンブートさせて、Outlook の起動を確認
プログラム名を指定して実行でOutlook.exeと入力 Outlook を起動させて確認
outcmd.dat という ファイルを探して削除
Windows の 起動時に実行される プログラムを検証

もう諦めちゃおうかなって思ったくらいだったのですが
ギリギリまで人生諦めたらイカン!なのですね。
そしてスタートアップのプログラムを整理できたので
起動が軽くなるという嬉しいオマケ付きでした。

JR K Yoshikawa様、本当にお世話になりました。
どうもありがとうございました。

具体的な作業のやり取りをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

疲れたけど、完璧に元に戻ったときの達成感はかなり気持ち良かったです!

関連記事
スポンサーサイト

パソコン |


| TOP |

くろねこ時計

プロフィール

zannalee

Author:zannalee
蟹座

リメイクアトリエ【ザナリーズ】の管理人です。 動画とHPでリメイクアイディアを発信中。 ミシン掛けの上手な白猫がアトリエ専属のお針子さんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

