--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/31 (Tue) 2台目×2

2階のブレーカーが落ちたんです。
エアコンをつけてまもなくアイロンのスイッチを入れたのが原因。
どちらも消費電力が高いので注意しなければならなかったのに。

一瞬のうちにプリンタが壊れ、新しいものを買うことに。

CANON PIXUS MG3130
オールインワンで無線LAN対応というのが条件だったのですが、
価格が安いのでびっくり。
パソコンもプリンタも無線LANだとやっぱり便利ですね~。

パソコンのほうは、しばらく前からDVDドライブが逝っちゃっていて、
診断してくれた人は「これはもうお金をかける価値無し」と言うし、
思い切ってこちらも新しくすることに決定!
このように突然お金が飛んでいくと、
新しくなってもあまり嬉しくないんですけど。

今後はとにかくブレーカーに気をつけねば!

関連記事

パソコン | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/27 (Fri) ルナ大往生

今朝、ルナが天国へ召されました。

luna_2010519.jpg

おそらく20歳くらいだったはずですが、
拾われっ子なので正確な年齢はわかりません。
でも、とっても良い人に拾われて、ルナは幸せな猫だったと思います。

数日前から何も食べなくなり、
昨夜は、飼い主のおばあちゃんがずっと抱いていたそうです。

寂しくなるね。

合掌。

関連記事

生き物 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/23 (Mon) 新年会

昨日は、近隣の宴会場で町内の新年会がありました。
town_2012.jpg

昨年、興味本位で出席したときは、
「今後はもう二度と出席することは無いだろう」と思っていましたが、
なんと今年は幹事の一人として出席することに…。
おまけに乾杯の音頭まで仰せつかり、
1年前には予想もしなかった展開になっております。
マイクロバスの人数確認やら福引やら、時間が経つのが早い早い。
あっという間の2時間半でした。

そして終宴後、あるお宅に十数人でなだれ込み、怒涛の二次会!
大いに盛り上がりました。

関連記事

季節 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/20 (Fri) 狂い咲き

日当たりの良い窓辺においたゼラニウムが咲き始めました。
今って何月だっけ?
ゼラニウム 狂い咲き

花は咲くときを知ると言うけれど、
時には意表を突くことも大切だよって教えてくれたのかな。

今日は、遠方の友と久しぶりに電話でおしゃべり。
元気そうで良かった良かった。

関連記事

季節 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/18 (Wed) そら似

レンタルしてきたニコラス・ケイジ主演「バンコック デンジャラス」を見ていたら、
本田圭佑選手こんなところで何やってるの。
脇役のチンピラ役の人なんだけど、眉毛以外はそっくり。
Dom Hetrakul  ドム ヘトラクル honda_keisuke.jpg

Dom Hetrakul という俳優さんだそうです。
映画のほうは、、、えーと、お勧めしません。

似ていると言えば、
以前から堺雅人さんの笑顔を見るたびに、
誰かに似ていると思っていたのですが、
堺 雅人

やっとわかりました。 
エディー・ヴァン・ヘイレンだ(若い頃限定)!
あのジャンプのギターの人。(古い)

2:16くらいから
堺さんがロン毛のカツラでギターを弾いているとしか思えないから。
たぶん。


関連記事

雑談 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/01 (Sun) 元旦

皆様にたくさんの福が訪れますように。

2012年 七福神

今年も宜しくお願いいたします。

関連記事

季節 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

くろねこ時計

プロフィール

zannalee

Author:zannalee
蟹座

リメイクアトリエ【ザナリーズ】の管理人です。 動画とHPでリメイクアイディアを発信中。 ミシン掛けの上手な白猫がアトリエ専属のお針子さんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

