--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/22 (Sat) 最近作ったもの 石けんとパッチワークバッグ

私は肌が弱いので
敏感肌用の洗顔料やボディソープは色々と試してきましたが
今はこれ、手作り石けんです。
顔用、浴用、シャンプー用、キッチン用など数種類作っています。

肌の調子も髪の調子もとても良くなり、もう元には戻れません。


これはステビア液を使用したマルセイユ石けん。
ステビア石けん

実は、この石けんを切り分けた時、
外側と内側の色の濃さがくっきりと違っていて
まるで文明堂のカステラ巻きのようだったのです。
ちょっと焦りつつ見守っていましたが
ちゃんと乾いたらこのように色が一定したので、一安心。


次はパッチワークの巾着バッグです。
小花の巾着バッグ

先日の巾着バッグを少し横長にした形。
久しぶりのハンドピーシングです。
手縫いって良いですね。
チクチク縫っていると心が落ち着きます。
詳細はこちら

ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。



関連記事

メイキング |


2010/05/20 (Thu) 怪しいメッセージ earnsubscribers.com

Youtubeの私のチャンネルに怪しいメッセージが届きました。
送り主は matthew4802
動画をやたらと褒めて
もっと定期購読者を増やせますよ、と言い
結局は earnsubscribers.com に誘導するような内容です。

これは怪しいぞ~と思い、ちょっと調べてみました。
やはりフィッシングサイトのようです。
参考→ Web of Trust

earnsubscribers.comというのは今年4月30日に出来たばかりのサイトで
まだ情報が少ないようです。
世界中で大勢の人達が同じようなメッセージを受け取っています。

Youtubeに動画を投稿している人は、くれぐれも気をつけてくださいね。


ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。

関連記事

スパム |


2010/05/17 (Mon) 巾着バッグ

新しい動画を作りました。

今回は簡単なので、手順が少ない。
チマチマとした猫手の場面を長めに使っても、5分程度で収まりました。

巾着型の袋は
昔ながらの和風スタイルだと持ち手無しの場合が多いですが
持ち手をつけたほうが断然使いやすいと思います。
和服地や風呂敷で作ると、和装用の手提げになりますよ。
どうぞお試しくださいね。

巾着バッグの作り方 ニコニコ動画

巾着バッグ

作り方と型紙はホームページでどうぞ。
巾着バッグの作り方

昨年から小花柄がマイブームになっていて
花柄のブラウスや小物を身に付けて楽しんでいます。
若い頃は、
自分ほど小花柄の似合わない女はいないと思っていたのですが
年のせいかな。
似合うものって、ヘアスタイルや年齢によってかなり変わりますものね。

ちなみに食べ物では小豆がマイブーム。
思いつきレシピを試作しては失敗してますが…。
いちおう料理ブログもやっています。
ベジまめ


最後にルナの最近の画像を2枚。
かなりの高齢なのですが、お天気の良い日は毎日遊びに来ています。
luna様1
luna様2
目ヤニがすごいよ、ルナちゃん。


そんなわけで
これからもヨロシクお願いいたします。

ザナリーズ



ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。


関連記事

メイキング |


2010/05/07 (Fri) 不調…

今月1日に突然腰痛と首痛になり、
4日には、なぜか手首が痛み出し少々腫れていて
昨日の朝からは喉がヒリヒリ痛くて
どうやら鼻と喉にくる風邪を引いた模様…

体温は平熱なので大した事はないのですが
なんなんだ、この立て続けの不調は。

風邪を引くなんてかなり久しぶり。
ところで、最初の腰痛と首痛と手首痛って風邪と関係あるのかしら?


ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。



関連記事

雑談 |


| TOP |

くろねこ時計

プロフィール

zannalee

Author:zannalee
蟹座

リメイクアトリエ【ザナリーズ】の管理人です。 動画とHPでリメイクアイディアを発信中。 ミシン掛けの上手な白猫がアトリエ専属のお針子さんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

