--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/27 (Mon) ふんわりカード補足説明

ミシンをよくお使いになる人でも
紙を縫った経験のある方は少ないかもしれません。

紙は布と違い伸縮性が無いので、とても縫いやすいのです。

ミシン糸は60番、針は11番。
3目で1cmくらいの縫い目を目安にしてください。

動画ではメタリック糸を使用していますが
プリント布を引き立てるような色糸も良いですよね。

紙はケント紙が最適。
薄い紙ですと中綿に負けてヨレてしまいます。

ケント紙以外のものを使いたい場合は、
張りと厚さがケント紙並みにしっかりとしていることを目安にして選んでくださいね。

鉄筆をお持ちでない場合は、
インク切れのボールペンや 定規の角で代用できます。
定規の角を使う場合は、
紙を傷めないように、弱めの力加減でスーッと引くことがコツです。

それでは、また。

ふんわりカードの作り方 型紙と解説

関連記事

メイキング | trackback(0) |


2008/10/25 (Sat) ニコニコ手芸部のふんわりカード

久しぶりにニコニコ動画のコメントを読んでみて気がついたのですが、
タグに「ニコニコ手芸部」って入っているのを発見しました。
いつからあったのかな?
私が気がつくのが遅すぎるんでしょうね、おそらく。
白猫さんは部長さんということでOK?
なんだかとってもうれしいです。
どうもありがとう。

今日は新しい動画を投稿しました。
クリスマスシーズンに向けてカード作りです。
1年中使えるアイディアですのでどうぞお試しくださいね。

「ふんわりカード」

Watch ふんわりカード[Z's File 13 jp] in How to Videos, Faith Videos, and Animal Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

いつもどうもありがとう。
それでは、また。




関連記事

メイキング |


2008/10/21 (Tue) 自然派コスメ再び

10月8日のブログ
私はラヴェーラの日焼け止めクリームを愛用していると書いたのですが、
Amazonでこの商品を扱っていることを知り、
ちょっと覗いてみました。

ラヴェーラ日焼け止め


で、使用者のコメントを読んでみたところ
肌の色合いによっては とんでもなく合わない方がいらっしゃるようで。

この日焼け止めを塗ったら
肌が銀色になって宇宙人顔になっってしまったと・・・・(笑)。
正直なところ
肌色が少し濃い目の人はそうなるかもしれません。
少し濃い目で白浮きしやすいクリームですので・・・・。

私の使い方ですが、
まず 手のひらにこの日焼け止めクリームを少量出し
そこにオードレマンの肌色ルーセントパウダーを加えて指でちょいちょいと練ります。
そうするとクリームファンデのようになり、とっても良い感じなのです。
この自家製ファンデを顔にムラなくのばしてから、
もう一度パウダーをはたいて完成です。

私は角質層が薄くすぐに粉を吹いたようになりやすい肌質なのですが、
このクリームのねっとりさがちょうど合っているようで
肌にツヤが出てとっても良い具合です。

逆に考えると、
オイリー肌の人には このクリームはかなり重いということになりそうですね。

もし試してみたいという方は、
店頭にサンプルがあると思いますので、
少し腕の内側に塗ってみてから
判断してくださいね。
宇宙人顔はマズイですから~。

ところで先日The Body Shop へ行き、
ネイチャーズミネラルズを購入してきました。
買ったのはアイシャドウ、チーク、チークブラシ。
bodyshop
シャドウもチークもパウダー状です。
チークは一番薄い色のもので
顔に陰影をつけるにはちょうど良い色合いです。

で、ブラシは衝動買い。
動物を犠牲にしないというポリシーで作られた高密度人造毛で
とってもとっても使い心地が良いのです。
これはおススメ。
もう一回り大きなサイズのフェイスブラシは売り切れでした。

そういえば
ここしばらく動画作業をサボっていたので
明日からまたちょっとがんばって作ってみようかな~と思っています。

それではまた、よろしくね。








関連記事

コスメ | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/11 (Sat) 赤ちゃん用靴下で携帯ケース作り &動画タイトルで悩む・・・

新しい動画が出来ました。
赤ちゃん用靴下で携帯電話ケースを作ります。

特にクリスマス用というわけでもないのですが
靴下型はクリスマスシーズンにはとても良い感じですので。

簡単ですからどうぞお試しくださいね。

baby socks

今回からyoutubeとveohに投稿している動画タイトルの最初に
「Z's file 12-jp」というようなナンバーがつきます。
(ニコニコ動画は動画内のタイトルのみ)

理由ですが、
海外からのアクセスが増え 
何人かの人たちはザナリーズにチャンネル登録もしてくださっています。
チャンネル登録をすると
自動的に新着動画のお知らせメールが届きますよね。

ところが私の動画は 日本語版と英語版があるわけで、
日本語動画だけがアップされたときにも
「動画がアップされましたよー」というお知らせが
どこに住んでいようと関係なく自動的に全員に届いてしまいます。

日本語で文字化けするPCをお使いの海外の人たちは訳わからぬまま
日本語の動画をクリックしちゃっている・・・・・で、日本語わかりませーんと・・・。

サムネイルが同じならばまだ区別のつけようもあるのでしょうが・・・。

同じシーンでも
言語の違いにより文章の長さにかなり差がでるときがあります。
その長さにあわせて
ひとコマの長さを調整しながら英語版の動画を作成すると
全体の長さに(日本語版と英語版で)若干の違いが出来るのです。

そうするとyoutubeでは
サムネイルが日本語版と英語版とではまったく違う! 
という事態が起こるわけです。

ということがこのたびわかりまして、
これは苦肉の策です・・・・・・・。
ちょっとタイトルがうるさい感じですがご了承くださいませ。

「Z's file 12-jp」の意味は
”ザナリーズの動画ファイルの12番目で日本語版ですよ”という意味。
英語版では「Z's file 12-eng」となります。

というわけで、今後もどうぞよろしくね。
いつもどうもありがとう!

「靴下で作る携帯ケース」

Watch [Z's file 12-jp] 靴下で作る携帯ケース in Animal Videos, How to Videos, and Faith Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


ホームページでの解説と型紙はこちらからどうぞ。
靴下で作る携帯ケース or 音楽プレーヤーケース

関連記事

メイキング | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/08 (Wed) 自然派化粧品でメイクアップ

私はとても肌の弱い体質です。
2001年には日光過敏症を発症してしまい化粧品にはとても気を使います。

でも困ったことに肌が弱いのにお化粧大好きなのです~。

今は自然派化粧品が手軽に買えるようになりましたよね。
今日はオーガニックな天然素材成分にこだわった化粧品のお話を。

まずは有名なドイツのメーカー「ロゴナ」。
幅広い商品展開で自然派化粧品の老舗的存在。

ロゴナ

私はほとんどルージュを使わずにグロスだけで唇を仕上げることが多いのですが
かならずロゴナのリップライナーで輪郭を描いてからグロスを塗ります。
ナチュラルでもぼやけない唇の出来上がりです。

ロゴナのマスカラは少しサラッとしているので、
仕上げるのに少々お時間がかかりますが
私はここのモスグリーンのマスカラがお気に入りでよく使います。

まつ毛が薄くなったという話を時々耳にしますが
そのようなかたには一度自然派のマスカラをお試しいただきたいです。

グロスでお気に入りなのはフランスのメーカー「クルールキャラメル」です。
クルールキャラメル

ここはグロスだけではなくルージュやアイカラーの色数がとても豊富で、
迷ってしまうほど。

そしてうれしいのはコントロールカラーがあること。
顔の赤みを隠すグリーンのクリームです。(画像左の丸いケース)
これは自然派化粧品の中ではめずらしいと思います。

このクルールキャラメルは容器デザインがさすがフランス!というかわいらしさ。
リサイクル原料から作られています。

まだ販売店舗は少ないですがもっと普及して欲しいメーカーです。

3番目は「ラヴェーラ」です(ドイツ)。
ラヴェーラ

ここはスキンケアからヘアケア、ボディケアまで幅広い商品展開で
商品紹介を眺めているだけでも楽しいです。

日光過敏症の私は1年中日焼け止めクリームが欠かせないのですが
一般のドラッグストアで販売されている日焼け止めクリームでは
肌が悲惨なほどボロボロになってしまいます。

今はこのラヴェーラのニュートラル サンミルク 40を愛用。
天然成分100%から作られているのにSPF40、しかもA,B,C波を防いでくれます。
って すごいですよね。

その日焼け止めクリームを塗ると、どうしても顔が白浮きしますので
パウダーで仕上げます。
そのパウダーはこちらの「オードレマン」のシルクパウダー。
オードレマン

シルク100%のパウダーです。
通販生活を購読なさっている方はご存知かと思います。
天然成分で色付けされているのでファンデーションとして使っています。
パフが付いていますが、私はフェイスブラシで。

このパウダーは使い慣れるまで少々時間がかかりますが
ご存知のようにシルクには保湿効果がありお肌がしっとりとしますから、
今はもう化学成分で出来たファンデーションに戻る気はありません。

そのほかドクターハウシュカなどもありますがまだ未経験。
シャドウの色が良さそうなので今度試してみるつもりです。
BodyShopでも100%ミネラルのメイクアップラインが9月に出ましたね。
時代は確実にナチュラルに向かっていると思います。
うれしい限りです。

それではまた。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。

関連記事

コスメ | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/03 (Fri) フェルトのシュシュ動画2連発!!

猫の手動画”猫に教わるフェルトのシュシュ”
連続2本出来上がりました。

「うずまき型」と「プリーツ型」

今回はどちらも完全オリジナルのデザインです。
んで、作り方は今までの中で一番簡単なのです。

フェルトを切ってゴムを通すだけですので
お子さんと一緒に作っても楽しいですよ。

どうぞお試しくださいね。

「うずまき型」

Watch 猫に教わるフェルトのシュシュ1「うずまき型」 in How to Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

「プリーツ型」

Watch 猫に教わるフェルトのシュシュ2「プリーツ型」 in How to Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

ホームページでの解説と型紙はこちらです。
フェルトで作る簡単なシュシュ(うずまき型)
フェルトで作る簡単シュシュの作り方(プリーツ型)

今回は、恥ずかしながら私が3秒ほど出演しております。
後頭部のみですが......。

そのきっかけをお話いたしますと、
今まで1種類の動画を日本語と英語の2バージョンで作ってきたのですが、
"シュシュの作り方基本編"の英語バージョンに対して
「これをどうやって猫ちゃんにつけるのか、追加の動画で説明してください」
というコメントをいただきまして(汗~)

Hair Accessory "Chou Chou" と書いておいたものの
Women's とまでは書かなかったので、
これは猫用のアクセサリーなのだろうと
どうも誤解された人がいらっしゃったようで(笑)

そんなわけで
今回はチラ写りしております。
お見苦しくて申し訳ないです。

それと、
今回からBGMが新しくなりました。
shinji E.さん作曲の”Swing Swing"と""Sexton Blues"です。
軽快なビッグバンドでとってもお気に入り。

shinjiさんは著作権フリーの曲をネット配信されています。
興味のある方はこちら「しんじワールド」
shinjiさん ありがとうございます!!

それではまた。

皆様、いつもどうもありがとう!



関連記事

メイキング | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

くろねこ時計

プロフィール

zannalee

Author:zannalee
蟹座

リメイクアトリエ【ザナリーズ】の管理人です。 動画とHPでリメイクアイディアを発信中。 ミシン掛けの上手な白猫がアトリエ専属のお針子さんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

