--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/21 (Tue) またまたスパム

最近何度か、Youtubeに同じメッセージが届きました。
差出人はsupernimble4
しばらく無視していたのですが、しつこいんだなこれが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
I just watched your channel...(god bless you!), I don't know if you have already heard about Browsef if not, I believe you will find this video very useful (;

Yours,
Joy

(あなたのチャンネルを見ましたよ(神の祝福あれ)、既にBrowsefのことをご存知かどうかわかりませんが、とても役に立つビデオだと信じています。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という感じで、supernimble4のページと
Browsefのサイトへのリンクが貼られています。
うんざりしつつちょっと検索してみると、
迷惑メール送信サイトとして報告している人がいる。
そこで、受信ボックスで「ユーザーのブロック」をポチッとして、サヨナラしました。
これでスッキリ。

可笑しいのは、私と同じようにメッセージを受け取った人達の反応です。
スパムを送るな!と怒っている人も大勢いるのですが、
中には、「招待ありがとう」なんて書いている人もいる…。
んもう、、、

Youtubeを悪用したスパムは、忘れた頃にやって来るね。

皆様気をつけてくださいね。

hydrangea.jpg
紫陽花がきれいな季節です。


スパム | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/03 (Fri) スパムとGoogleツールバーの検索窓 

Youtubeの私のチャンネルに、またスパムメッセージが届きました。
今回はtinyurlを使ったものです。
最近スパムが増えているような気がする。
youtube



《原文》

impressing videos
Hey there,

Man, you have some really good videos up on YouTube. I just watched one and was blown away.

I just couldn't help but notice that you are having some trouble getting views. Low views are frustrating, but don't let them discourage you, lord knows I've had the low view blues before.

I get that it's frustrating when inferior videos are gaining popularity while good ones like yours are collecting dust. But try not to let it get you down.

Fortunately, I can save you some of the hassles I went through. Eventually, I found out that getting a ton of views wasn't that hard after all, at least not after I found out about the guys over at

http://tinyurl.com/22w5vsv

They really helped me get people to my videos. All I had to do was submit my link and then number of views I was after. It was so simple I couldn't believe I hadn't done it sooner. And right now you can try them out for just a penny. Anyway, just thought I'd let you know about them and what they might be able to do for you. I'm not sure how I would have made it to where I did without them. Anyway, no matter what keep making those vids.

Take care,

Christopher



《ざっと訳してみました》

印象的なビデオですね。
ハーイ。

うわあ、あなたは本当に良いビデオをユーチューブにアップしていますね。
私はそれを見て感動しました。

私が助けることは出来ないけれど、
あなたがビューを増やせないということは気がつきました。
人に見てもらえないとイライラするよね、でもがっかりしないで、私もそうでした。

つまらないビデオのほうが人気があって、
あなたのビデオのように良いものが見てもらえないなんて。

運の良いことに、私の経験に基づいて、
あなたを悩ませていることから救うことが出来ます。
そこの人達を知ってからは、最終的に多くのビューを獲得することは
結局難しいことではなかったのです。

ーtinyurlのURLー

彼らは視聴者を増やすために助けてくれました。
私がしたことは、リンク先に投稿しただけ。そしてビューが増えました。
とても簡単すぎて、私はすぐには信じられなかったよ。
今、あなたも安い料金でそれを試してみることが出来ます。
とにかく私の提案を検討してみて、それがあなたに何をもたらすのかを。

私はそれ無しでは無理でした。
とにかく、心配は要りません。

さよなら。

クリストファー




earnsubscribersに似ていますよね。
違うのはtinyurlのURLで釣っていること。

tinyurl.comは長いURLを短くしてくれる便利な良サイトですが、
URLに含まれる文字で判断出来ないので、スパマーが利用することでも知られています。
これじゃ、Web of trust でも調べられません。

私は、他の人がこのスパムについて書いていることを見ようと思い、
検索しようとしたのですが、見つけられませんでした。
騙される人はいませんよってことか。

でもそのおかげで、
Googleツールバーの検索窓の性質をはじめて知ったので、
今日はそれを書こうと思います。(前置きが長くて申し訳ありません、、、。)

私はとってもビックリしたのですが、これって常識なのかな~。

Googleの検索画面にURLを入力して調べるときは
google

ちゃんと通常通りに検索結果が出るのですが、
検索結果

Googleツールバーの検索窓にURLを入力して検索すると、
なんと!… 直接URLのサイトに飛ばされるのです。
google_window


キャー! …驚いた。
アドレスバーじゃないよ、ツールバーの検索窓です。

同じ検索でも、検索画面とツールバーの検索窓って仕組みが違うのね。
知らなかったわ、今後は気をつけなくちゃ。

怪しいURLを調べるときは、
ちょっと面倒でも検索画面から入力するのが安全みたい。
ちなみに、検索窓にhttp://を外したURLを入力しても
やはり直接サイトに飛びます。
Googleツールバーってすごい高性能なんですね。
こういうのを、ありがた迷惑っていうのかも…。

最近Youtubeのスパム関連でこのブログにいらっしゃる人が増えたので、
"スパム"のカテゴリーを作っちゃいました。

Googleツールバーの検索窓にURLを入力しても、
直接飛ばないテクニックをご存知の方は、
どうか教えてくださいませ。

それでは、これからもよろしくニャ。

スパム | trackback(0) | comment(1) |


2010/11/24 (Wed) 怪しすぎる…ZIZO.TV

"earnsubscribers"のキーワードでこのブログを訪れる方が絶えませんが、
つい先日、Youtubeで新たなスパムメッセージを受け取ったので
いちおう書いておきます。

それは、saden960 というハンドルネームの人物から送られたもので
"ZIZO.TV"のサイトで動画をシェアしてお金を手に入れましょう、とか
チャンネル登録者を増やすことが出来ますよ、という
いかにも怪しいメッセージです。
あまりにもわかりやすくて笑えます。

これに引っかかる人はほとんどいないと思うけれど
念のために、Web of Trust でチェックしました。
結果はこちら。http://www.mywot.com/ja/scorecard/ZIZO.TV

新顔のスパムなので、データがまだ少ないですが
良い子はZIZO.TVに近寄ってはダメよ!ということは確かなようです。

saden960氏のチャンネルページのコメント覧には既に
「スパムを送ったな、このヤロウ!」的なメッセージがいくつか書き込まれていました。
でも、そのようなコメントはsaden960を喜ばせるだけよね。

まあとにかく、動画を投稿している人は気をつけてくださいね。



スパム | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/20 (Thu) 怪しいメッセージ earnsubscribers.com

Youtubeの私のチャンネルに怪しいメッセージが届きました。
送り主は matthew4802
動画をやたらと褒めて
もっと定期購読者を増やせますよ、と言い
結局は earnsubscribers.com に誘導するような内容です。

これは怪しいぞ~と思い、ちょっと調べてみました。
やはりフィッシングサイトのようです。
参考→ Web of Trust

earnsubscribers.comというのは今年4月30日に出来たばかりのサイトで
まだ情報が少ないようです。
世界中で大勢の人達が同じようなメッセージを受け取っています。

Youtubeに動画を投稿している人は、くれぐれも気をつけてくださいね。


ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。

スパム |


| TOP |

くろねこ時計

プロフィール

zannalee

Author:zannalee
蟹座

リメイクアトリエ【ザナリーズ】の管理人です。 動画とHPでリメイクアイディアを発信中。 ミシン掛けの上手な白猫がアトリエ専属のお針子さんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

